いつもなんか天気が悪い

世界一意識低いけど、自意識は人一倍

無職日記 2022年1月20日(木)

 

9時15分起床

本日は会社の用事(書類の受渡し等)のため外出。

簡単な用だったので30分程度で終了し、開放。明日から完全な無職となる。不安しかない。

帰り道、本屋に寄った。びっくりするほど本が面白そうで、知識欲が湧いているのが分かった。ただただアウトプットする先がないことが悔やまれる。まあ仕事をしていたら何かを学ぼうとする意欲も湧いてこなかっただろうが。

この機会に色々勉強してみよう!とは、1ヶ月を怠惰に過ごした無職がよく考えそうなことである。

ねこがいつも遊んでいるおもちゃが壊れたので買って帰った。近所のペットショップのおもちゃ売り場で、人気No.1とNo.2と書かれていたものを選んだ。

「カシャカシャぶんぶん」と「じゃれ猫ブンブン」である。

非常にわかりやすいネーミングで素晴らしい。あと声に出すと元気が出る。小林製薬か。

要するに、この道具は猫に対してカシャカシャなりぶんぶんなりしてやれば良いのだということが一目瞭然である。こんな感じのゆるさで色々決められたらいいのになと思った。スマホとか、これくらい簡単になればいいのに。

王様ランキングは12話まで観てしまった。全話泣いてる気がするのだが(割と本気泣きで)私だけなんだろうか。常に元気がなかったり、落ち込んでいたり、自分に自信がなさすぎるような人におすすめしたい。

豚汁を大量に作った。今日のご飯は肉野菜炒めと豚汁。米をおかわりして、あつあつごはんに野菜炒めの最後に残った汁をぶっかけて食べたい衝動を必死で抑え込んで我慢した。喫煙者ではないけど、禁煙の苦しみに少し共感できる思いがした。